趣味・エンタメ

可愛くて、元気をもらえる萌えキュンソング!でんぱ組.incのオススメ曲7選

更新日:

WWDBEST ?電波良好!?

こんにちは。でんぱ組大好き、もちみです。

昔から特別アイドルに興味はなかったのですが、そんな私がなぜかハマってしまったのがでんぱ組.incです!

ということで今回は『でんぱ組.inc』の魅力と個人的オススメ曲をご紹介したいと思います。

メンバーも曲も魅力的なアイドルグループなので、知れば知るほど好きになりますよ!

でんぱ組.incとは?

でんぱ組.incとは、2008年に秋葉原の小さなバー(兼ライブハウス)で誕生した、6人組のアイドルグループ。

キャッチフレーズの「萌えキュンソングを世界にお届け」からわかるように、オタク要素を前面に出したグループです。

 メンバー紹介とキャッチコピー

  • 古川美鈴(みりんちゃん):歌って踊れるゲーマーアイドル
  • 相沢梨紗(りさちー):2.5次元伝説
  • 夢眠ねむ(ねむきゅん):永遠の魔法少女未満
  • 成瀬瑛美(えいたそ):ハイテンションA-POPガール
  • 最上もが(もがちゃん):金色の異端児
  • 藤咲彩音(ピンキー):踊ってみたら七変化!

でんぱ組.incの魅力は「個性」!

でんぱ組の魅力は、メンバーそれぞれ個性があるところじゃないでしょうか。

超ゲーマーだったり、元ひきこもりだったり、ニコニコの踊ってみたから有名になったり、学生時代はイケてなかったり、、、メンバーそれぞれにアイドルになるまでのストーリーがあるのです。

そんな彼女たちのバックグラウンドを知ると、さらにでんぱ組を応援したくなります。(ちなみに私の推しはピンキーです!)

もちろん曲も良い!曲はアップテンポで明るいものが多いですね。アニソン好きな方にはぜひ一度聴いてほしい。ハマります。

でんぱ組.incのオススメ曲を紹介!

でんぱ組の個人的にオススメの曲をご紹介します!

1.サクラアッパレーション


でんぱ組.inc「サクラあっぱれーしょん」MV

初めて聴いた曲で、今でも一番好きな曲!

PVがとにかく可愛い。衣装も世界観も色合いも可愛い。みんなの動きが可愛い。

テンポが速くてノリがよい中毒性がある曲。何回リピートしたかもはやわからない。

2.でんでんぱっしょん


でんぱ組.inc「でんでんぱっしょん」MV【楽しいことがなきゃバカみたいじゃん!?】

「人の道は楽しいことがなきゃ バカみたいじゃん!」

アイドルとして高みを目指すんだ!って思いが伝わる曲。

元気がもらえる。疲れたときに聴きたい。

3.バリ3共和国


でんぱ組.inc「バリ3共和国」Music Video Full

こちらもアップテンポで勢いのある曲。

PVにメンバーをアニメ化したキャラが出てくる。

それぞれの特徴をよく表していて、3次元と2次元を融合したPVが面白い。

4.W.W.D


【生きる場所なんてどこにもなかった】でんぱ組.inc「W.W.D」Full ver.

でんぱ組の自己紹介ソング。初めて聴くって人にオススメの曲。

もがちゃんの「ずっとずっとひきこもってネトゲやってた 両手じゃたりないからファンクションキー足で押してた」は衝撃を受けた。

5.ちゅるりちゅるりら


でんぱ組.inc「ちゅるりちゅるりら」MV

「和」な世界観な曲。和服衣装が可愛い。クセになる曲。

海外受けしそうだなと思う。

6.あした地球がこなごなになっても


でんぱ組.inc「あした地球がこなごなになっても」MV Full

でんぱ組には珍しいゆっくりした曲。

詩的な歌詞がよい。「ソラニン」の作者、漫画家の浅野いにおをさんが作詞をしてます。

7.PandA(ピンキーソロ曲)


ピンキーソロ曲「P and A」

最後はピンキーソロ曲。でんぱ組オススメ曲というより、ピンキーちゃんがただただ可愛いやつです。

メンバーそれぞれソロ曲があって、それぞれのキャラクターに合った曲になっていて面白い。気になったメンバーの曲をぜひ聴いてみてほしい。

まとめ

以上でんぱ組.incのオススメ曲の紹介でした!

少しでもでんぱ組の魅力が伝わったら嬉しいです♪

mochimi_全て_レクタングル大(336×280)

mochimi_全て_レクタングル大(336×280)

-趣味・エンタメ

Copyright© モチミの手帖 , 2024 All Rights Reserved.