レビュー 美容

【CANMAKE】マシュマロフィニッシュパウダーをレビュー!使い方・色選びなど

更新日:

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー

今回は「キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー」のレビューをしたいと思います!

マシュマロフィニッシュパウダーは「プチプラなのに優秀」と口コミもなかなか良いコスメ。

実際に使ってみると確かに使い心地も良く、ふわっとマット肌になるので結構気に入っています。この価格でこのクオリティはすごいなと正直に思いました。

ということで、マシュマロフィニッシュパウダーを使ってみた感想と、迷いがちな「色選び」「使い方」なども紹介していきます!

キャンメイク『マシュマロフィニッシュパウダー』の特徴は?

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー

引用 Amazon.co.jp

キャンメイク『マシュマロフィニッシュパウダー』の特徴をざっくりとまとめました。

『マシュマロフィニッシュパウダー』とは

  • 940円とコスパよし
  • @cosmeパウダー部門1位獲得
  • パール・ラメはなしのマットな質感
  • 洗顔料のみで落ちる
  • テカリ・毛穴カバー
  • プレストタイプ・ミラー付きで持ち運びに便利

ずばり「安いのに、ちゃんと使える!」というパウダーですね。

@コスメでは2013年ベストコスメ大賞パウダー部門第1位獲得、その後も3回連続パウダー部門第2位獲得と安いながらも実力派です。

その使い心地の良さと、価格の安さに惹かれてリピ買いする人が多いようです。

マシュマロフィニッシュパウダーの使い方

マシュマロフィニッシュパウダーの使い方ですが、ケースの説明には、

「ベースメイクの仕上げ・メイク直し用のフェイスパウダー」

と記載されていますね。

使い方

化粧下地

リキッドまたはクリームファンデ

マシュマロフィニッシュパウダー

パフで軽くなでるようにとり、手の甲で余分な粉を落としてから塗る。

パフ?ブラシ?

付属のパフも結構使いやすいので、私は基本そのまま使ってます。

リキッドファンデのあとにフィニッシュパウダーとして使う際は、ブラシでササーと塗ったりも。

口コミを見てると、付属パフでつけると厚塗り感が出るため、別のパフやブラシでつけてる方が多いみたいです。ここらへんは人それぞれですね。

ちなみに、マシュマロフィニッシュパウダー専用のブラシも発売されてます。

私はパフで十分なので別に必要ないかなと思いますが、ケースにピッタリ収まるサイズなのでブラシ派の方には嬉しいですね。

あと単純に見た目がかわいい……

そのままファンデとして使ってもOK

ナチュラルに仕上げたい方や、肌が元々きれいな方は、下地にマシュマロフィニッシュパウダーだけでもOKです。

ちなみに私も、面倒くさいときなんか、日焼け止めにこのパウダーだけってこともあります…

まぁこれだけでは色々と隠しきれていませんが…一塗りでそこそこ毛穴をカバーしてくれて、テカリを一瞬で消してくれるので、ちょっとそこらへんまでって時には重宝してます。

でっかいパフでざっと滑らせて一瞬で完成。ズボラには嬉しい。

スポンサーリンク

mochimi_全て_レクタングル大(336×280)

マシュマロフィニッシュパウダー色選びのポイント

マシュマロフィニッシュパウダーは全4色あるので、どれにすればいいのか迷いますよね。

ということで、色の選び方も簡単に紹介します。

マシュマロフィニッシュパウダー全4色

  • [MO]マットオークル
  • [ML]マットライトオークル
  • [MP]マットピンクオークル
  • [MB]マットベージュオークル

明るさで比較すると、

[ML]マットライトオークル>[MO]マットオークル>[MB]マットベージュオークル

となっています。

(※[MP]マットピンクオークルは新色のため口コミが少なく、順位に入れておりません)

それぞれの特徴・向いている色を簡単に紹介しますので、色選びの参考にどうぞ!

[MB]マットベージュオークル

マットベージュオークル

マットベージュオークルは、肌馴染みのよい自然なベージュ系カラー。

色選びに迷う方はマットベージュオークルがオススメです。

4色の中で一番暗いカラーとなっていますが、こちらが標準色になっています。

[MO]マットオークル

マットオークル

マットオークルはピンク系オークル。

私はこちらを購入したのですが、ちょっと明るすぎたので、マットベージュオークルにすればよかったと少し後悔しています…

肌の明るい方にオススメのカラーです。

[ML]マットライトオークル

マットライトオークル

マットライトオークルは、明るいオークル系カラー。

あまりマットオークルと違いがわからないという口コミも。

透明感がほしい、肌をぱっと明るく見せたいという方におすすめです。

[MP]マットピンクオークル

マットピンクオークル

マットピンクオークルは2017年10月に出た新色です。

ピンクといってもマットオークルより少しピンク味があるくらいなので自然とのこと。

肌の白い方にオススメです。

実際に使ってみた感想

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーの中身

実際に使ってみた感想・使用感などレビューしていきます。

ちなみに間違えて詰め替えリフィルを買ってしまいました…

同価格帯のパウダーと比べて確かに優秀!コスパ良し

今まで1000円以下のプチプラのパウダーをいくつか使ってきましたが、このマシュマロフィニッシュパウダーはそれらと比べて確かに優秀!

安いパウダーって塗ってるのかどうかわからない…みたいのものもありましたが、このパウダーは本当に一瞬でふんわり肌になれます。

またテカリ防止効果がすごい。

しかし乾燥しやすい印象なので、どちらかというと脂性肌の人におすすめですね。

マット好きにオススメ

流行りのツヤ肌にはなれない。超マットです。ラメ・パール一切なし。

マット好きの方にはおすすめですね。

ドーリー肌とあるように、肌のきれいな方はこれをブラシでササっとつけるだけでふんわり美肌になれると思います。

カバー力はまぁまぁ

しっかりと塗れば毛穴も結構隠してくれますが、このパウダーだけで隠そうとするとめちゃくちゃ厚塗りになります!

ちゃんと綺麗にしたいなら、下地コンシーラーは必須です。

やや粉っぽさがあり下手すると顔だけ真っ白になりますので、つけ方には注意が必要です。

まとめ

以上、マシュマロフィニッシュパウダーを使ってみたレビューでした!

使い方や色選びの参考になれば嬉しいです。

mochimi_全て_レクタングル大(336×280)

mochimi_全て_レクタングル大(336×280)

-レビュー, 美容

Copyright© モチミの手帖 , 2024 All Rights Reserved.