レビュー 美容

女性向け電気シェーバーPanasonicフェリエをレビュー。お手頃価格・最低限の仕様を求める人にオススメです

更新日:

Panasonicフェイスシェーバーフェリエを購入

パナソニックのフェイス用電気シェーバーを買いました!

以前使っていた電気シェーバーが壊れてからは100均のカミソリで代用していたのですが、やっぱりカミソリは使いにくい……と感じたので、Amazonで一位だった「Panasonic フェイスシェーバー フェリエES-WF40-G 」を購入。

ということで今回は、実際に使ってみたレビューをしたいと思います!

 

シンプルなデザイン、コンパクトなサイズ感

コンパクトな電気シェーバーフェリエ

まずデザインがシンプルで可愛い!

色は、ホワイト・ピンク・グリーンの3色展開。落ち着いた色合いと光沢のある質感で高級感がありますね。私はシンプルなホワイトを選びました。

サイズ感はとにかくコンパクトでポーチに入れやすいのも嬉しい。

重さが20gと軽量なので、手に負担がないのも◎

『Panasonic フェイスシェーバー フェリエES-WF40-G』の特徴

フェリエのカミソリ部分

フェリエの特徴をご紹介したいと思います。

最低限の仕様で安い&使いやすい

実際に使ってみて、持ちやすくて使いやすいなと感じました。レビューを見ても「使いやすい」という意見が多いですね。

また型番違いの「フェリエ ES-WF60-P 」「ES-WF50-V 」との違いは、スイングヘッド機能(肌の凹凸に合わせて動いてより密着する)がついていないことですね。その分他製品よりも約半額のお値段となっているので、余計な機能はいらないって人にはおすすめ。

panasonicだからお高いのかな…と思ったのですが結構お手頃価格。同価格帯の知らないメーカーのものを買うより、panasonicの方がやっぱり安心感があります。

あと替え刃が別売りされているのもポイントですね。格安の電気シェーバーを何度も買い替えるよりも、替え刃だけ替えたほうが後々お得。

フェリエを使う際の注意点!

こちらの製品は水濡れがダメなので、お風呂での使用はできないみたいなので注意です!

またボディ用やサイズ違いなど種類がいくつかあるので、替え刃を買い替える際は、型番にも注意したいです。

付属内容の紹介

電気シェーバーフェリエの付属品一覧

【付属内容】

・電気シェーバー(本体)

・眉コーム

・眉カバー

・掃除用ブラシ

眉コーム付きが嬉しい

眉コームがついているのは嬉しいですね~。これを被せて剃ると眉毛の長さ調整が簡単にできるので、ハサミで調整するのメンドクサイって時に便利。

2mm・4mm・6mmと長さを調節できるのですが、私はいつも2mmを使ってます。正直4mm・6mmはあまり短くならないなと感じました。

眉カバー・ブラシはあまり使わないかな・・・

眉カバーは、カミソリ部分に被せることで細かいところも剃りやすくなる、というものなんですが、こちらはあまり使ってませんね。別につけなくてもカミソリ部分が小さいので、特に不便なく眉を剃れてます。(つけるのがメンドクサイだけ)

あと付属のブラシですが、こちらはかなり小さいです!あくまでオマケって感じですね。ポーチに入れておくと見失うので、ブラシは100均の長いやつを使ってます。

使用レビュー:肌が痛まないのが嬉しい

100均のカミソリだと、クリームを塗らないで剃ると肌が赤くなってヒリヒリしてしまうのですが、フェリエは何にも塗らなくても肌荒れしませんでした!

やっぱり肌への優しさを考えたら、電気シェーバーは必須ですね。

念のため普段はクリームを塗って使用していますが、急いでいる時にサッと使えるのは嬉しい。ボディにも使えるので、こんなとこに剃り残しがっ・・・!って時に重宝する。

まとめ

Amazonレビューなんか見ていると、脱毛エステでもおすすめされてる商品みたいです。値段も高くないので、コスパ良い電気シェーバー探している人はお試しあれ。

以上、女性用フェイス電気シェーバー『Panasonic フェリエ』を実際に使ってみたレビューでした!

mochimi_全て_レクタングル大(336×280)

mochimi_全て_レクタングル大(336×280)

-レビュー, 美容

Copyright© モチミの手帖 , 2024 All Rights Reserved.