ファッション 暮らし

【L字財布】かわいいだけじゃなくて、使いやすいのがいい人へ。おすすめレディースL字財布【7選】(1~3万円台)

更新日:

最近L字財布が気になっています。

2つ折りより使いやすいし、長財布よりも軽くてコンパクトだし、メリットしかないんじゃ...?
と思ったのですが、L字財布って普通の財布に比べて数が少ない印象です。

そこで、今回は私が探し回って見つけた「かわいい」かつ「使いやすそう」なL字財布をご紹介したいと思います!

値段はだいたい1万円~3万円となっています。

L字財布を探している方に参考にしてもらえたら嬉しいです。

atao(アタオ)

アタオの「limo(リモ)シリーズ」です。

結構ネットの広告に出ているので、知っている方も多いのではないでしょうか?

とにかくデザインが豊富で、見ているだけでも楽しいです。

個人的にはステンドグラスとかの個性的なデザインもいいけど、limoケリーのシンプルなものが気になっています。

欠点としてはまあまあ高いこと。

値段は気にしないで、「かわいい」かつ「使いやすい」を兼ね備えている点では一番◎。

Arukan (アルカン メテオール)

デザイン・仕様はataoとよく似ているのですが、値段は半分以下とお手頃です。

ステンドグラスみたいにキラキラしていて、女子!って感じがかわいい。

初めてL字財布を使うという方でも、手に取りやすいお値段なのでオススメ。

1metre carre(アンメートルキャレ)

シンプル・上品なデザインで、高級感が感じられるお財布です。

年齢やファッションにかかわらず、長く使えそうなデザインが◎。

あまり人と被りたくない人にもオススメ。

airlist (エアリスト)

とにかく軽いのがいいという方にオススメ。

長財布で130g以下という軽量L字財布です。(通常長財布だと200gくらい)

大きさは、お札がピッタリ入るサイズ感でコンパクト。

デザインはシンプルで可愛いらしい感じですね。

Dacota(ダコタ)

女性の革財布といえば安定のダコタ。

丈夫でしっかりとした革財布が欲しい方にオススメです。

ダコタはカジュアルなイメージが強いですが、こちらのモデルノシリーズはカジュアルすぎないところが好み。

綺麗なオレンジ色が気になります。

genten(ゲンテン)

花と星をモチーフとした大胆なカットワークが素敵なゲンテン。

革財布なので、革を育てるエイジングも楽しめるのも◎。

ヌメはエイジングでかわいいアメ色に変化するみたいです。

他のL字財布に比べてちょっと重いのが欠点です。

でも個人的にはデザインが1番好み!

JOGGO(ジョッゴ)

f:id:tukisima_000:20170306223104j:plain

カスタムオーダーで自分好みに作れるL字財布。

カスタムオーダーっていうと高いイメージですが、意外とお手頃価格です。

本革で職人さんが作っているのも◎。色や形を自分で選べて、サイトでサンプル作っているだけでも楽しいです。

ただ楽天店舗がないため、公式サイトからしか買えないみたいです。

公式サイト:JOGGO

まとめ

いかがでしたか?

デザイン・機能面・値段などそれぞれ良い点があります。

わたしは、せっかくL字財布にするにはとにかく使いやすさ・コンパクトさを追求したい気もしますが、やっぱりデザイン・値段も気になって...悩みどころです。

L字財布を選ぶ際に、参考になれば嬉しいです。

 

関連記事:【L字財布】ATAO『limo』の人気商品は?口コミを調べてみた

mochimi_全て_レクタングル大(336×280)

mochimi_全て_レクタングル大(336×280)

-ファッション, 暮らし

Copyright© モチミの手帖 , 2024 All Rights Reserved.