レビュー 暮らし

【2017年】一人暮らし女が今年買ってよかったものリスト!

更新日:

2017年一人暮らし女が買ってよかったものリスト

今週のお題「今年買ってよかったもの」

もうすぐ2017年も終わりますね~

ということで今年買ってよかったものを紹介したいと思います!

あまり大きい買い物はしていませんが、生活で役立ったものなど載せてます。

 天板の広いデスク

天板の広いデスク

今年はPCを触ることが増えたのでデスクとチェアを購入。

今まで座卓で作業していたのですが、とにかく肩が凝るんですよね…

デスクに変えてから肩こりから解放されました。もっと早く買えばよかった。

 天板が広いのが気に入っています。同価格帯のデスクはコンパクトなものが多かったのですが、こちらは珍しく奥行60cmと広々天板。

くせのないシンプルなデザインです。天板部分もブラック・ホワイト・ブラウン・ナチュラルと揃ってるので、部屋の雰囲気に合わせて選べるのもうれしい。私はナチュラルを選びました!

足元に置いてあるボックスに何でもつっこんでいるので、デスク上はスッキリさせられています。

チェア

チェアってホント値段がピンキリで、高いものはめちゃくちゃ高いですよねー…

自分はとりあえず座ることができれば何でもいいかなと思ったので、1番安かった激安チェアを購入。

チャチなものが届くとか、座り心地が悪いとか覚悟していたのですが、何の不便もなく全然普通に使えてます。

タニタの体組織計

タニタ 体組成計 フィットスキャン

今まで普通の体重計を使っていたのですが、体脂肪率も測れるやつが欲しくて購入。

ボタンを押さなくても乗るだけで、体重・体脂肪率・内臓脂肪・BMIを測ってくれます。

体脂肪率の正確性は微妙ですが、目安として参考にするだけなら充分かなと思います。

 ヨガマット

ヨガはあまりしませんが、軽い筋トレやストレッチする際に使用。

横になってするものは、尾てい骨等が床に当たって痛いこともあったのですが、マット買って解決。1枚あると何かと捗ります。

最近サボっているのでもっと活躍させたいと思います…

無印のマイルドジェルクレンジング

無印のマイルドジェルクレンジング

ずっとリキッドタイプを使っていたのですが、肌に優しいジェルクレンジングに変えました。

ジェルってなんとなくメイクが落ちにくい印象ですが、無印のジェルクレンジングは割としっかり落とせます。使用後にツッパリ感もないし、乾燥肌の方におすすめ。

トイレクイックル

トイレ掃除はぞうきんでするのが習慣だったのですが、なんとなくトイレクイックルシートを買ってみました。楽ちん。逆になぜ今まで使っていなかったのか。

BOSうんちが臭わない袋

ペット用うんち処理袋

正直、今年1番感激した製品です。

実は私イヌを飼っているのですが(訳あって実家で飼えなくなったので引き取りました)、このウンチ処理袋は本当に驚きました。

今までは100均のポリ袋で取って、きつく縛っても臭いがもれるのでジップロックで二重にしていたのですが、この袋は1枚で全く臭わない!!!すごい!!!

レビューを見てみると、お子さんのオムツや生ごみ処理にも使われているみたいですね。

吸着泡洗顔モッチスキン

吸着泡洗顔モッチスキン

泡ポンプ式の洗顔フォーム。毛穴汚れに良いらしいということで購入。

とにかく泡がモッチモチで吸着力がすごいです。泡がトルコアイスみたいにめちゃくちゃ伸びて今までにない面白い感触。

本を読む人
『頭は「本の読み方」で磨かれる』の感想。読書初心者にオススメの読み方指南書でした

以前は本を全く読まなかった私ですが、今年に入ってから細々と本を読むようになりました。 「読書がいいのはわかるんだけど、面倒くさくて続かない…」なんて人も多いのではないでしょうか。 スマホがあれば娯楽に ...

続きを見る


 昨年は全く読みませんでしたが、今年は本にお金をかけたように思います。読むのが遅くて、図書館本だと間に合わないので買うようにしてます。

今年のやりたいことリストに「本50冊読む」というものがあったのですが、なんとか50冊達成できました!

Amazonプライム

Amazonプライム会員って何?お得なメリット10個を分かりやすくまとめました

『Amazonプライム会員』をご存知でしょうか? 会費を支払う事で、Amazonの様々なサービスを受けられるというものなのですが、これがかなりお得。 私も半年前からAmazonプライム会員になっている ...

続きを見る

買ってよかったというか、今年入ってよかったサービスですね。

躊躇なくお急ぎ便や時間指定ができるようになって便利です。

個人的に1番うれしい特典はAmazonプライムビデオ!映画も人気タイトルが割と揃っているので、TSUTAYAに借りに行くことがほとんどなくなりました。

最近ではM-1グランプリを初回から全部見ましたね。個人的には2008年のサンドウィッチマンと2009年のオードリーが好きです。

Amazonプライムを無料体験

最後に

以上、今年買ってよかったものを紹介しました!

改めて楽天やAmazonの購入履歴を見てると、「あ~そういえばこの時コレ買ったな~」と今年を振り返れてなかなか面白いですよ。

アドセンス

アドセンス

-レビュー, 暮らし

Copyright© モチミの手帖 , 2018 All Rights Reserved.