暮らし 趣味・エンタメ

【映画】『SING シング』日本語吹き替え版の感想。アニメのミュージカル映画っていいね

更新日:

SING/シング【通常版】(吹替版)

Amazonプライムビデオ で映画『SING/シング』の日本語吹き替え版を観たので感想。 (ネタバレあり)

みんな知っているような曲をキャラクター達が歌っていて、見ていて(聴いていて?)大人も楽しめるミュージカル映画でした!

ここ最近見たアニメ映画の中で一番楽しめたかも!

『SING』ざっくりとしたあらすじ

f:id:tukisima_000:20171216222136j:plain

潰れる寸前の劇場を再建すべく、支配人のムーンは歌唱コンテストを開催する。

コンテストの参加者たちは、それぞれに日常に悩み・不満を抱えています。

劇場が壊れたりといったトラブルに見舞われるも、なんとか上演成功。

それぞれのキャラクターたちにドラマがあり、ラストはそれぞれが求めていたものを手に入れます。

歌がいいよ!みんな知っている有名な楽曲が盛りだくさん

SINGに登場するレッサーパンダ

(画像出典:http://natalie.mu/music/news/211883

音楽に詳しくない人でも聴いたことがあるような、有名な楽曲をキュートなキャラクター達が歌っています。もっと聴きたい!と思ってしまうほど歌が上手い。

表情豊かな海外アニメーション×ミュージカルは最強ですね。見ていて楽しい!

テイラースウィフトの『Shake It Off』、カーリーレイジェプセン『Call Me Maybe』、レディーガガ『Bad Romance』などなど。

日本からはきゃりーぱみゅぱみゅの『にんじゃりばんばん』も。いかにも日本アイドルをイメージしたレッサーパンダが歌っています(笑)

個性豊かでかわいい!主要キャラクターを紹介

 主人公の劇場支配人。バスター・ムーン

f:id:tukisima_000:20171216205129p:plain

吹き替えは芸人の内村光良さん。

楽観的な性格で、潰れかけそうな劇場もなんとかなるさとポジティブ!

しかし劇場が事故によって壊れてしまった際は、さすがのムーンも落ち込んでしまう。

テキトーなお調子者で最初はあまり好きではないと感じたけれど、ストーリーが進むにつれて好きになった。

ラストは素晴らしいショーを上演し、無事に劇場の再建を果たす!

スキマスイッチ大橋さんが声優!ジョニー

f:id:tukisima_000:20171216205843j:plain

屈強な見た目と美しい歌声のギャップ(笑)

スキマスイッチの大橋さんが声優をつためた気弱なゴリラ。

ギャング一家で「将来は歌手になりたい」と密かに思いながらも、強盗の手伝いをする日々。 歌手になりたいことを父に告げて勘当されます。

失恋したロッカー!アッシュ

f:id:tukisima_000:20171216211223j:plain

一番好きなキャラクター!声優は長澤まさみさん。

彼氏と一緒にバンド活動をしているロッカー。

本当は歌の才能があるのに、彼氏からは「お前はあまり前に出るな」「作曲なんかできるわけないだろ」と否定される日々。

ストーリー途中で失恋するもそれを糧に曲を作り、それをムーンに絶賛されることで自信を取り戻す!

子育てに疲れた主婦。ロジータ

f:id:tukisima_000:20171216211758j:plain

子育てに追われ、夫もろくに話してくれない日々を送る主婦。吹き替えは坂本真綾さん。

テイラースウィフトの『Shake It Off』を熱唱するシーンがよかった!

山寺宏一吹き替え!マイク

f:id:tukisima_000:20171216212159j:plain

私の好きな山寺さんが吹き替え!さすが一流声優、ほれぼれとするしぶい歌声です。

金にがめつく嫌味な奴だがクスっと笑ってしまうキャラクター。物語のトラブルを起こすのは大抵このネズミです。

 シャイで気弱な女の子。ミーナ

f:id:tukisima_000:20171216212946j:plain

ものすごい美声の持ち主なのに、人前で歌うのが恥ずかしいと前に出れない女の子。

吹き替えは歌手のMISIA!MISIAさんの素晴らしい歌声は、吹き替え版の見どころです!

引っ込み思案だったミーナがラスト、熱唱するシーンは一番感動しました。

『SING』は明るい気持ちになりたい人にオススメのミュージカル映画です

明るいアニメ映画。けれど泣ける。

イルミネーションズの映画で『ペット』を見たことがありますが、正直そっちはツマラナイというか、いかにも子供向けという感じで楽しめませんでした。

が、『シング』は楽曲を楽しみながら見られますし、ストーリーも面白く大人でも退屈しないのでオススメです!

ちなみに現在Amazonプライムビデオでは『SING』の吹き替え・字幕が見放題となっています

他にも人気映画が見放題となっているので、まだ動画配信サービスに入ってないって人はAmazonプライムビデオすごくおすすめ!

1ヶ月無料体験ができるので、休日にのんびり家で映画を楽しみたいって方は一度試してみてはいかが?

>>>Amazonプライムビデオ『SING/シング』のレビューはこちら

以上、映画『SING』日本語吹き替え版の感想でした!

その他おすすめ動画配信サイト

本ページの情報は2018年6月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT
サイトにてご確認ください。

mochimi_全て_レクタングル大(336×280)

mochimi_全て_レクタングル大(336×280)

-暮らし, 趣味・エンタメ

Copyright© モチミの手帖 , 2018 All Rights Reserved.