ブログ 雑記

気持ち新たに、1ヶ月ぶりにブログを再開

更新日:

女性がパソコンを使っている様子

こんにちは、もちみです。

超久しぶりのブログ更新!1ヶ月半ほど更新をサボっていました・・・

理由は、何書けばいいのかわからなくなったからです・・・

更新頻度を上げようと張り切りすぎて、それがプレッシャーになってブログを書かなくなってしまいました。張り切りすぎて何も書けなくなるのは本末転倒ですね。

 

再開しようと思ったり理由は、1ヶ月ブログから離れたことでブログのプレッシャーがなくなり「また始めようかなぁ」と思えるようになったからです。

なので、これからはゆっくりと自分のペースで更新していこうと思います。焦らずにコツコツのんびり続けるのが目標!

気持ち新たに始めるために、ブログタイトルを「モモモログ」から「のんびり女子ブログ」に変更しました。のんびりと続ける・・・ということを自分が忘れないために。

あとは、スター機能を一時的に外してみました。スターが付くとすごく嬉しい!!のですが、私の場合「今回スターつかないなぁ・・・(´・ω・`)」と気にしすぎてしまうようで、ブログを続ける上でスターない方が精神的に安定するのではないか・・・と考えました。

スター機能がブログのモチベーションにもなっていたので、スター付けてくださった皆様には感謝しておりますm(__)mありがとうございます!

今後は日常で使った物のレビュー、自分の知っている誰かの役に立ちそうな情報を中心に書いていきたいと思います。全く関係ないことも度々書くけれど・・・

自分が女子力アップを目指す過程で得た情報等を発信して、同じく女子力アップを目論む女性のお役に立てればと思います。

女子力低めで自分もまだまだなので、こいつも頑張ってるなーって感じで見てくれたら嬉しいです。

のんびり更新ですが、これからもよろしくお願いしますっ!

mochimi_全て_レクタングル大(336×280)

mochimi_全て_レクタングル大(336×280)

-ブログ, 雑記

Copyright© モチミの手帖 , 2024 All Rights Reserved.