ブログ 雑記

WordPressへ移行します!

投稿日:

f:id:tukisima_000:20180101172600j:plain

こんにちは、モチミです。

 

はてなブログを開設して1年になりますが、近々ワードプレスに移行しようと思っています。

読者登録してくださった方、スターやブクマをくれた方、本当にありがとうございました…!読者登録・スターがつくたびに一人でこっそり喜んでいました…!

 

1年続けると購読しているはてなブログも増えて、辞めてしまうのは少し寂しいような気もします。

 

ワードプレスに移行する理由

ブログ開設から1年が経ったのと、新年を迎えるということで、改めて「このブログをどうしたいんだろう…?」と考えました。

 

自分のための備忘録でいいのか、収益が欲しいのか、文章を書くこと自体を楽しみたいのか、人気者になりたいのか、目立ちたくないのか、交流したいのか、一人でひっそり書きたいのか。

ブログの目的が中途半端で、自分でもよくわからない。

ただブログは好きなので続けたい。

 

このまま続けるのもいいなと思っていたけど、色々考えた末、ワードプレスに移行しようと決めました。

マイペースに続ける

はてなアカウントは消さないつもりなので、また急にはてなブログを更新しだすかもしれません!

が、とりあえず「モチミの手帖」はワードプレスに移行させようと思います。(今月中には済ませたい)

 

はりきりすぎたら書けなくなるので、これからもマイペースに続けていきたいと思います!

mochimi_全て_レクタングル大(336×280)

mochimi_全て_レクタングル大(336×280)

-ブログ, 雑記

Copyright© モチミの手帖 , 2024 All Rights Reserved.