レシピ 暮らし

無印良品『うにクリーム』パスタソースでランチ。ウニがフワっと香って美味しい!

更新日:

無印良品『うにクリームパスタソース』

無印良品のレトルト食品って美味しいですよね~

スーパーのものより少し高いけれど、無印に行くとついつい買ってしまいます。

今日はランチに、無印良品あえるだけのパスタソース『うにクリーム』を使った濃厚パスタを食べました!

『うにクリーム』のパスタソースって市販ではなかなか売っていないので、物珍しさから買ったのですがこれが結構美味しかった!

臭みはないのに、しっかりウニの風味がする濃厚パスタ!

皿に盛りつけたうにクリームパスタ

(もう少し綺麗に盛り付ければよかった…)

実は市販のレトルトソースが少し苦手なので、ものによっては途中で気持ち悪くなって食べられないこともしばしばあるんですよね。特に激安のクリーム系…。大丈夫なものは美味しく頂けるのですが…

『うにクリームソース』なので癖が強そうだし大丈夫かな?と思ったのですが、心配無用でした!とても美味しくてペロっと完食。

魚介系ソースにありがちな臭みはほとんどないので食べやすいです。

また「こんなに安いのに、ウニの味するの?」と思っていましたが、ちゃんとウニの風味がありました!

正直レトルトなのでそこまでウニ感は強くないです。がっつりウニの味!という感じではないですね。

けれど口に入れるとフワっとウニの香りが鼻を抜ける。これが旨い。

ウニが苦手な方でも、濃厚クリームソースとして美味しくいただけると思います。

あえて微妙な点をあげるとしたら、きざみ海苔の量が少ない(笑)海苔好きなので、家にあったものをマシマシで乗せて食べました。

柚子をのせてアレンジも◎

またネットで調べたところ、すりおろした柚子をのせるとサッパリといただけるみたいです。絶対美味しいやつ…!

冷蔵庫によくある柚子胡椒でもいけそうですね~。もう一パックあるので、今度試してみようと思います。

まとめ

以上、無印良品あえるだけのパスタソース『うにクリーム』を食べた感想でした!

2人前入りで280円とお手頃価格ですので、無印に行った際はお試しあれ(*'ω'*)

mochimi_全て_レクタングル大(336×280)

mochimi_全て_レクタングル大(336×280)

-レシピ, 暮らし

Copyright© モチミの手帖 , 2024 All Rights Reserved.