レビュー 美容

私のコスメポーチの中身と、リピ買いしてるおすすめ化粧品を紹介

更新日:

化粧ポーチの中身

今日はコスメポーチの中身を紹介しようと思いますっ(/・ω・)/これ↑

化粧品を選ぶときはいつも@コスメで評価がいいものをテキトーに買っています。

人気のあるものを片っ端から試して、その中から気に入ったものはリピ、微妙なものは次に人気のものを購入するって感じ。

普段使わないものは別のポーチに分けているので写真のは一部ですが、こうやって並べてみると…ほとんどプチプラですな…

全部紹介するには多いので、私がリピ買いしている本当におすすめの化粧品だけご紹介したいと思いますっ

アイライナー編:ラブライナー

これはめっちゃオススメ!とにかく描きやすいし、色も黒すぎず茶色すぎずでいい感じ。

アイライナーって描きやすいものと、描きにくいものの差が大きく感じる。ラブライナーかモテライナーが私的には1番描きやすい。

どっちかっていうとラブライナーの方が持ちやすい気がするので、今はラブライナーを使ってます。

アイブロウ編:ケイト・デザイニングアイブロウ

アイブロウはケイトのデザイニングアイブロウを使っています。というかこれ以外使ったことがない…ずっとこれ。

雑誌・@コスメ・ユーチューブのメイク動画とかでも、ちょこちょこ出てくるほどの人気でロングセラー商品っぽい。

いつもはペンで眉尻をかいてから、こいつで隙間を埋めるようにフワッとのせる。めんどくさいときは、これだけで済ましてます。

3色入っていて、一番薄い色はノーズシャドウとしても使えて便利なやつ。

 眉マスカラ編:ヘビーローテーション・カラーリングアイブロウ

ダマになりにくいしオススメ。以前はケイトの眉マスカラを使っていたんだけど、綺麗につけられなくて眉マスカラがどうも苦手だった。

ヘビーローテーションのやつに変えてから結構いい感じにつけられるように。パッケージになんか安っぽさがあるけど、使いやすいから気にしない。

何色かあるけど、ダークブラウンっぽい髪色の人にはナチュラルブラウンがおすすめ。

下地編:プリマヴィスタ

下地は絶対プリマヴィスタ。

これを使う前までは、「下地って意味あるのかよくわからないけど、皆使ってるしとりあえず使お」って感じだったけど、今ではなくてはならぬ存在です。

これをつけると本当にテカらない!すごい!この中でも一番おすすめの化粧品です。一番頼りにしているやつ。

コンシーラー編:イプサ・クリエイティブコンシーラー

以前はキャンメイクのこれと似たような3色入りのものを使っていたんだけど、ちょっと奮発してイプサを買ってみたらやっぱ全然違いました。

値段は張るけど、これで肌を少しでも綺麗に見せれるのなら安いもんです。

一番上の濃い色がニキビ跡隠しにいい感じ。

一番上ばかりものすごいスピードで減っていくのだけが難点である。

 まとめ

以上、コスメポーチの紹介でした!

やっぱ化粧品は値段より効果が大切ですね。安くてもいいものは沢山あるし、高くてもいい物ならリピ買いしたい。

載せたのはどれもおすすめなので使ったことない人は、ぜひ一度試してみてくださいっ(*'ω'*)

mochimi_全て_レクタングル大(336×280)

mochimi_全て_レクタングル大(336×280)

-レビュー, 美容

Copyright© モチミの手帖 , 2024 All Rights Reserved.